blog

4歳息子、ことばの記録(続)

遅ればせながら…あけましておめでとうございます。年末らしからぬ年末を過ごし、お正月らしからぬお正月を過ごしておりました。年賀状を送ってくださった皆さま、ありがとうございました! 最近料理に興味深々の息子、カレーを一緒に作りまし…

MORE

ありがとうお母さん

ダッコしながらの仕事。精神的にも体力的にも限界に近づいていた先月。夫の母が遠くから駆けつけてくれた。数日間だったけれど、本当に本当に助かりました。痛かった手首・足首・ひざが全て良くなり、寝不足も全く苦じゃなく、元気いっぱいの自分に戻れま…

MORE

子供に教わること

たまにはキルト話以外を・・・ まずは恥ずかしい話。先日夫の両親が遊びに来てくれました。その時に忘れ物をしたのですが、「送らんでええヨ」と言われたので送らずにいたら、夫に「送りなさい!」と怒られ早速送りました。お母さんのズボンとお父さん…

MORE

運動会

生まれてはじめての運動会。近くの小学校に8時半集合。本人は朝早くからどうしてこんな広い公園に・・・おじさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃん、たーーくさんの人々の中で不満爆発。先生たちが毎日一生懸命教えたであろうお遊戯も、なーーーん…

MORE

イヤイヤ病

写真は先日のカルトナージュクラス。YさんとKちゃんが体験レッスンでフォトフレームをつくりました。写真を入れなくてもそのままでかわいい・・・ 体験レッスンは材料費込みで3500円です。ご予約お待ちしておりまーす。 教室のご案内は→ ht…

MORE

ワンピースとお財布事件

今日は野木陽子先生のワンピースのクラスがありました。最初から飛ばす先生・・・必死に頑張る生徒さん・・・7台のミシンにアイロン2台フル稼働・・・ハラハラする私・・・。最後は皆さんニッコリ!とってもステキなワンピースが(ほぼ)完成していまし…

MORE

アンパンマンのトレーナー

ちょっと前の話になるのですが、ブログ用に写真を撮っていたのに、今日それを発見して思い出しました。。。 保育園では、園庭で遊んだりお散歩に出かけたり、寒い冬でも外に出ることが多いようです。なのでカンタンに脱ぎ着できるトレーナーをお持ち下…

MORE

結婚式

久々のブログ。ほんとにスミマセン。。。 忘れていたわけじゃ決してないのですけど・・・ (恒例のお詫びと言い訳) 姪っ子の結婚式に出席しました。娘は七五三の予行練習できものを着ました。写真、載せちゃいます。 いやがるかなーと思いましたが、…

MORE

ランキング

よく楽天のお店で「○○ランキング○位を獲得しました!」とかいうトップページを見かけるのですが、なんと・・・ リアルタイムランキングというものでコットンコネクションが2位に入った!!そうですよ。さすがエイミーバトラー。型紙も人気です。すぐ…

MORE

誕生日

今度の土曜日は娘の3歳の誕生日です。 約半年前、「よし、3歳の誕生日には手づくり絵本をつくろう!」とひそかに心の中で ひとりワクワクしていました。 バタバタの日々が過ぎ・・・。 約2ヶ月前、「そういえばベビーキルトが仕上がっていな…

MORE

怖いうさぎ

先日から話している通り、娘が三歳になったということで 一緒にお料理をするようになりました。 何だか楽しい。(やっと) 今までお迎えの5分前まで仕事をして、思いっきり自転車を立ちこぎしている間に 「あっお夕飯どうしよう・・・」と考えてい…

MORE

乗馬

昨日は1日「即落オークション」というものをやってみました。かなりお買い得な設定にしてみた結果、たくさんの方にご入札いただきました。皆さま、ありがとうございます!また次回・・・あるかな・・・お楽しみに~ さて、逗子葉山にもこんなところが…

MORE

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.