blog

コトコネのヒトリゴト

キルト、仕事、勉強、家事。全て忘れて「素」の日記を書いてみよう。楽しみ。 …

MORE

いよいよ東京ドーム

今年もいよいよ始まります。東京国際キルトフェスティバル。昨日搬入を終えました。というわけで今は店内からっぽです。。。いつものように南アフリカ太陽の布、オレゴン手染め生地、ノースダコタ手染め生地などを持っていきました。今回はブース内にたく…

MORE

東京ドーム中間報告

東京ドームはあいかわらずの人の多さです。宮崎、高知、青森、アメリカ、フランス、、、日本全国・世界各国からたくさんのお客様。コトコネブースも毎日ものすごい忙しさです。教室の生徒さん、ショップのお客様、ご挨拶に来て頂いたのにロクにお話も出来…

MORE

途中経過

昨年末より海中をテーマにしたキルトを制作開始しました。どんどん完成させていく生徒さんたちに背中を押されて… サイズは175センチです。締め切りは8月末。さて、人生でも1位2位を争う忙しさの今年、果たして完成させられるのか…おたのしみに!…

MORE

歩け歩けの毎日

「まだ出てこないの?」の言葉がこんなにプレッシャーに感じるとは思わなかった。 春が来たよ。もういいよー …

MORE

無事

3月6日女の子が産まれました。コトゴト少しお休みします。オンラインでご注文いただいた商品の発送が数日遅れる場合があります。ご迷惑おかけ致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。 また、実店舗はオープンしておりますが今月・来月は不定期で臨…

MORE

アニマルパッチ

今ショップで大人気なのがアニマルパッチ。南アフリカで手づくりされた刺繍の動物たちです。パっと気分が明るくなるような独特の色使い。手芸とは無関係だろうな・・・という男性の方などにも興味を持っていただき、このアニマルパッチが入荷した後はいつ…

MORE

コトコネオンラインショップオープン

コトコネのオンラインショップが(やっと)オープンしました。 http://www.rakuten.co.jp/cottonconnection/ おそらく誰もがご存知の「楽天市場」。そちらにオープンとなりましたのでお知らせいたしま…

MORE

塗装仕上げ

きれいです! 壁や天井のボードはりがおわり、塗装も仕上がりました。 ボロボロに解体してしまい廃墟だった店内が見違えるように きれいになりました。無垢の床材も一枚一枚ワックスをかけて 磨いたので土足で踏むにはもったいない。。。 さぁオー…

MORE

追い込み

床のシートもはずされ、西小山で使っていたカウンターが置かれました。 やっと雰囲気が出てきました。 さ~間に合うか… …

MORE

咲いた咲いた。

人もいっぱい桜もいっぱい。今、きれいです! 自由が丘店舗近くの緑道。 写真がきれいじゃないですけど… もうすぐオープン。楽しみです。 (携帯より) …

MORE

休養中

オーナーはただいま体調をくずし、休んでいます。メールへの返信などが遅れておりますが、復帰次第すぐにご連絡さしあげます。ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いします。 …

MORE

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.